オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:婚活の不安が未だに解消されません。。
オズネーム:saya-syao[ID:0001813]
投稿時間:2014/12/13(土) 11:20
内容
30歳・女性です。相談所に登録して顔に・・・に投稿した者です。
あれから写真はプロの写真屋のところで撮り直してもらいました(服装を清楚な白にしました)。
でも皆さまからの返事で写真が全てじゃないんだなあって感じましたね。
また私はすごい美女ではなく、男性によっては好き嫌いのありそうなタイプみたいです。

登録して2カ月以上経ちますが未だに誰とも出会っていません。
そんな時にアドバイザーが「今は女性が積極的に誘うものだ」と言われましたが本当なのでしょうか?
私の中でお誘いやアプローチは男性の方からするものだと思っていました。
また男性が当初女性に興味がなさそうでも、女性が積極的に誘えば何とかなるともききました。
私は男性がその気なさそうだったりすると「これはもうダメだ」と諦めていました。

ちなみに私が相談所に掲載しているプロフィールはこんな感じです。
「趣味は旅行、カフェ巡り、美術館巡りなどですが、とりあえず何でも楽しめちゃう方です。真面目だけど、面白い子だといわれます。
お互いが助け合える暖かい家庭を築きたいなって思います♪」

↑男性が見て「ん?これはいいや」と思うような部分ありますか?

「ただ待ってても誰とも出会えない」これは痛いほど死ぬほど実感しています。
でも相談所以外に出会いがなくて、友達の中でも人脈を持っている子はひとりもいません(話はあがっても誰も動かない)。
婚活パーティにも参加したけれど、かなり年上の方ばかりにアプローチされてしまいます。
自分がいいなと思った人から好かれる会話、おっ!て思える魅力ってなんなのでしょうか?
自分が嫌になるのと同時に本当に不安で毎日何をするのも億劫です。

私はどうしたらいいのでしょうか?どうこう頑張ったら道は開けますか・・・。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP