オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:同棲解消しようと言われました(長文です)
オズネーム:りりあ[ID:0004612]
投稿時間:2012/01/23(月) 15:43
内容
超長文ですが、お付き合いいただければ幸いです。

23歳OLです。
同い年の美容師の彼氏と2年付き合っています。

今年の3月で丸1年になる同棲生活を、一旦やめたいと言われました。
お互い実家に戻って仕切り直しをしようと。
2人で折半して借りている今のマンションでは1年ですが、その前には彼の一人暮ら
しのマンションに転がり込んだような状態で
実質付き合いはじめてからは、1週間と離れたことがありません。

彼は勤めていたお店をやめて現在求職中で、その間は私の生活費の負担が多くなって
います。
将来がかかっているし、中途半端な転職をして欲しくはなかったので、時間がかかる
ことは承知していたし
それまで私が金銭的に助けていくことに不満はありませんでした。

が、前の店をやめてから3ヵ月ほどたっており、次のお店を探していろいろ調べてい
るとは言うものの、
具体的に行動している様子が見られなかったので、数日前にそのことを少し厳しく指
摘してしまいました。
その時にはなにも言い返してくる様子はなく、「りりあの言うことはもっともだ、よ
く考える」という返事でした。

現在の住居は彼の前の職場の近くで、家賃も高い地域だったので
その翌日に「転職して軌道に乗るまでの生活費を抑えるためにも、心機一転、安いマ
ンションに引っ越しをしないか」と提案したところ
彼から「引っ越しではなく、お互い実家に戻ろう」と言われました。

彼自身、私に金銭的な負担をかけていることを以前から負い目に感じていたようで、
一旦実家に帰ってきちんと自分を立て直し、転職もして、お金を貯めてからまた一緒
に住みたいと言っています。
ただそれが、半年程度のことなのか、1年2年かかるのかわからないと言うんです。

私は、「お金のことは気にしなくてもいい。今の生活費は確かに負担が大きいけれ
ど、安いマンションに引っ越せば十分抑えられる。
転職がうまくいってから返してくれればいいし、貯金も2人でしよう。」と伝えまし
たが
彼は、「お金の問題だけではなく、うまく言えないがいろいろ理由がある」と。

(続きます)

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング