オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:両家顔合わせの日程変更って・・・(愚痴らせてください)
オズネーム:nontann525
投稿時間:2008/05/20(火) 18:29
内容
こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

今年10月に挙式予定で(会場は決まっています)
お互いの両親へのあいさつは済ませています。
今度の6月初旬に両家顔合わせを
私の実家で行うことになっていたのですが・・・

突然彼のお母様が日にちを変更するよう言ってきたのです。

理由は仕事の都合。
とはいっても、正直なぜあえてその日に仕事をいれたのか
(私は内容からして別の日にすることも可能だったと思っています)
そもそも、お母様がいなくても成り立つ内容ではないのか
と、かなり憤りを感じてしまったのです。

当初は4月に顔合わせの予定でした。
それを、お母様の都合で6月まで延ばしたのです。
それなのに・・・。

うちの両親はちゃんと結納させたかったのです。
でも、彼のご両親がその気がないことを考慮し、
過去のこちらの投稿内容も参考にさせていただいて、
私のほうでやんわりと「顔合わせだけで」と説得したのです。
だた、やはりうちには来て欲しいという両親の願いだけは
かなえてあげたいと思い、うちで顔合わせをする運びとなりました。

結納もなし、時期も遅らせた、
それで、お母様だけの都合で日にち変更なんて・・・
これ以上、うちの両親を説得できる自信がありません。

正直、一番には彼に腹が立っているんです。
私は両親を説得し穏やかな形で迎えられるよう
心配りをしてきたし
うちの親が結納をしたかったのを我慢させているのだって
知っているはずなのに
それを知っていておかあさんの言うなりで
お母様を説得することもなく
日にちの変更を提案してくる彼って・・・

なんだか失望してしまいました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP