オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:父親の反対(長文です。)
オズネーム:さと213
投稿時間:2007/09/06(木) 13:24
内容
初めて投稿させて頂きます。
お時間のある方話をきいてもらえますでしょうか。

私には6年つきあっている彼がいます。
その彼と結婚したいと思っているのですが、父が反対しており、結婚は勝手に
してもいいけれども相手の両親に会う気もないし結婚式には出席しないと
言っています。
先日までは母を通じてまだ結婚しないのか?などと聞いていたようなのですが
下記の出来事があってから反対に変わりました。

彼は1年半ぐらい前に自転車に乗っている時に事故にあい首のケガをしてしま
いました。初めは動けなくなるかもしれないと病院で言われたそうですが
リハビリを続け、今年の1月から再就職先で働き初めています。
順調に回復しているので、来年ぐらいには結婚したいと2人で考え
7月には彼が1人暮らしを始めました。
そして先月、彼が私の家に挨拶にきました。
今まで父とは挨拶程度ですが何度か会っていたので
あまり心配していなかったのですが、一言でその場の雰囲気が変わりました。
「一緒に暮らしたいのですが」です。

父は結婚前に同棲することにはとても抵抗があります。
その一番の原因は父の育った環境にあります。
父の両親は結婚していなく、祖母は未婚の母だったようです。
祖父には別の家庭があったそうで、父の考えは同棲→子供が生まれる→
私が彼に捨てられるらしいのです。
私が未婚の母になり、私もその子も不幸になると。

父が同棲に反対なのは知っていたので、彼が挨拶に来る前にその事は
きちんと伝えていて、当日も念をおしていました。
彼は、自分のケガが完全には治っていないのでしばらく近くで彼の今の
生活をみてから私に判断してもらいたいという気持ちで
同棲をしてみたいとのことでした。
でも、父は理由なんか関係なく反対するから言わないでと言ったのですが
父に言ってしまいました。
1言を言った途端、とても怒り、怒鳴りました。
こちらの話は何を言っても聞かず、母が「反対なら同棲しない」と
言っているんだからと言ってもどんな理由でも、一度そんなことを
言ったらもうダメだと。
その場では「付き合いは続けてもいいけど」という言葉で終わりました。
夜に私から謝ったのですが聞く耳を持ちませんでした。

約1ヶ月父と私は会話をすることはありませんでした。
私も悪い事をしてしまったと思っていたので御互いの気持ちが落ち着くまで
待とうと思ったのですが、私が精神的にまいってきてしまい母が父に
話してみると言ってくれましたが、その父と母の話の中で文頭のような
ことを言っていたそうです。勝手にしても良いけど自分は知らないと。

父は自分の考えは絶対に変えず、今まで人とのトラブルがあると
縁を切ってきたような人です。
母は父が反対していても、出来るだけのことはするし祝福すると
言ってくれています。
だから父のことはいないと思って結婚しても良いんじゃないかと。
でも、私はそのようなことを抱えていては幸せにはなれないと思っています。

みなさんの中で親のどちらかが反対のまま結婚された方はいらっしゃいます
か?
とても長くなってしまいましたが読んで頂いてありがとうございます。



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP