オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:挙式について
オズネーム:potetomato
投稿時間:2007/01/29(月) 14:08
内容
いつもこちらの掲示板を見て、いろいろ勉強させて貰っています。
今日は検討しているグランドハイアットの挙式について質問させてください。

今までいくつか模擬挙式を見て、「ふぅん」って思った程度のところと
非常に感動して泣いてしまいそうな内容のところとありました。
あまり心が揺れなかったところでは出来れば挙げたくないですよね。
(実際に本番になったら全然印象も違うし、感動するかも知れないですが)
個人的には天井の高く、荘厳なイメージのある会場・挙式内容のところで
挙げたいと思っています。

グランドハイアットは天井も高いし、バージンロードも長め、そしておしゃれ
なイメージもありますが、天井からの光が差し込むだけの暗めのチャペルは
荘厳な感じもします。

以前チャペルの見学はしたのですが、模擬挙式はまだ見たことがありません。
そして、今度のブライダルフェアも仕事の予定になってしまい参加できなそう
なので模擬挙式を見た方、もしくは実際に挙式を挙げた方、参列した方、挙式
の内容や参列席からの印象などを教えてください。

参考にいままで感動した模擬挙式の会場と、自分の中でのつぼ

セントメアリー教会

・天井の高さとバージンロードの長さ
・聖歌隊の歌が抜群に上手(感動しました)
・祭壇が高いので、後ろの席の人にも見てもらえる
・(挙式内容とは関係ないですが)挙式の間隔が1時間半くらいあり、他の挙
式の人と会うことはなさそう

八芳園(オリエンタルチャペル)

・式の内容ひとつひとつに意味があり、参列者にも分かるようにきちんと説明
してくれる
・牧師さんの説教が聖書からの説教だけでなく、印象に残るものだった
・パイプオルガンではなくピアノだったが音響が非常に良くて感動的な賛美歌
だった

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング