オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:じゃあ私はどうしたらいいの?
オズネーム:Coco-hime
投稿時間:2006/02/03(金) 15:37
内容
すみません。ほとんど愚痴なのですが・・・結婚を今月に控え、新居での生活を
始めて1ヶ月。だんだん彼とのいざこざが増えてきました。

昨夜、10時に帰宅した彼が食事後まで大好きなサッカーの録画を見ていたの
で、それを見終わるまで待って、それから結婚式の準備のことを切り出しまし
た。忙しくて疲れているのは知っていたので、10分くらいで終わる簡単な確認
とお願いをするためです。11:00くらいだったと思います。

私は生理前で腹痛とだるさがひどかったので、8時に帰宅後、食事を作って先
に食べ、お風呂掃除をして、彼が帰宅した時は入浴中でした。彼には具合がよ
くないと説明してあったので、食事の暖めは自分で、ということで了解をもら
っていました。

すぐに寝たいのを我慢して、彼のお楽しみ時間が終わるのを待っての相談んだ
ったのに、説明を始めてから「こういうのがあるんだよ(常識だろ?)」とか
「ああ、いいよ。俺がやるから」とか言って話をさえぎられました。

私は睡眠が少ないとすぐ具合が悪くなるので、先に寝たりしますし、早く帰宅
する分(給料が少ない分)平日の家事はほとんどひとりでこなしています。だ
から好きなことをする時間は今のところほとんどありません。結婚式の準備も
段取りはなるべく私がして、彼の負担を減らそうと努力しているため、寝てる
時間以外はずっと頭を働かせて休む暇もありません。

彼は仕事も忙しいため、少しは自分の時間が欲しいんだろうと思って、家事を
手伝ってくれなくても、好きな録画(ドラマやサッカー)を見たりしていても
文句は言いませんでした。

でも・・・昨日はどうしても許せなくて、「じゃあ、いいよ。知らなかった私が
いけないんでしょう?話も途中でさえぎって、「もういい」とか「もう決め
た」とか。聞きたくないなら私の分は私がやるからもういいわ。今までサッカ
ー見てても、家事手伝ってくれなくても文句言ってないでしょう?今だって録
画見終わるの待ってから相談してるのに、なんなのよその態度は!調子に乗る
のもいい加減にしてよ、って私が思っても無理ないでしょう?」とぶちまけて
しまいました。

私が前もって、帰宅前の彼に「今夜はチケットの件で相談があるので聞いて
ね」とメールしておけばよかったの?たった10分も聞いてもらえないの?と頭
がグルグルと回ってしまっています。

平日、食事中も食後も録画を見てて上の空、その後は新聞を読んでいて話もろ
くにできません。さえぎったらかわいそうだと思った私がお人よしすぎるの?

なんだか疲れてしまいました・・・。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング