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投稿タイトル:これってありですか?!(涙)
オズネーム:たみたみこ
投稿時間:2005/02/25(金) 21:46
内容
聞いてください!
先日、写真撮影のためのドレスを都内某ショップで借りました。撮影も無事終わ
り、ほっとしたところに今日ドレスショップからこのような電話がありました。

「ご返却いただいたものをチェックさせていただいたところ、ベールに幅2センチ
ほどの破れが見つかりました。つきましては、全額弁償か買い取っていただきたい
のですが」

撮影中、私は「あっ、破っちゃったかな」と思うような瞬間もありませんでしたの
で(そんなものかもしれませんが)ショックでした。
ベールは28,000円するそうです。

借りる際に、ドレス保険の説明がありましたが、撮影時間も1時間半程度なので、
ショップの担当者も私たちも「保険は加入しないで大丈夫ですよね」ということで
した。

それで今になって、「ベールは繊細で破けやすいんですよ」と言うのです。
ならば、保険の説明のときにそう言ってほしかったです。

私はどうも腑に落ちなくて、店長さんとお話したいと担当者に言いましたが、
「店長は席をはずしている」「連絡がつかない」などと言って、何だか逃げられて
いる感じがします。

近いうちにショップに行って、ベールの破損の状態を確認します。
私は買い取るつもりでいますが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
このようなことって、よくあるのでしょうか。悔しいです!

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