マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:こんなのってよくあるんでしょうか??? オズネーム:はなこさくら 投稿時間:2005/02/11(金) 08:43 内容: 先日、八芳園の成約者のためのフェアに行ってきました。ここで本当にびっくりしてしまったのですが、当初の見積もり&言っていたことと全然違う!!成約前に色んなHPで、「装花はお金がかかる」というような書き込みを見ていたので、特に注意して担当者に色々しつこく聞いたんですが、当初「料金アップなしで好きなデザインが選べます。花材が変わると少々料金戴くこともありますが・・・」と聞いていたのですが、実際に見てみると、展示されているプラン内のものは1点のみ。しかもセンスがあまり良くなく・・・。しかも隅の方になんでもない白いクロスの上にちょこちょこっと置かれていて、中心や目立つ場所にある装花例はすべてプラン+数万円のものばかり。お料理も、プラン内の展示は一番端っこに置かれていて、真ん中のテーブルに展示されているのはプラン+5000円~1万円台のものがほとんどでした。まるで、ランクアップするのが当然のような展示の仕方でした。ランクアップ商品と並べて出されると、プラン内のものは「こんなの駄目」と言われているようなもの・・・?会場内のドレスショップには一番がっかりだったのですが、フェアでがやがやしている中(50人くらいは同時に試着していました。もちろん、その場で下着にならなければならず、配慮も心遣いもありません・・・。彼はなんと女性の方のいる前で、パンツだけにならされたそうです)、たった3着試着しただけで、「借り予約を・・・」と迫られました。5回くらい断ってやっと引き下がってくれたと思ったら、今度は彼に3回くらい粘ってました。新婦の衣装が決まっていないのに、新郎の衣装だけでも先に予約させてしまおうなんて、ドレスショップの店員さんとは思えません。フェアということで業者さんが多数入り込んでいるのも原因だとは思いますが、「商売商売!!」って感じで、全くセンスが感じられませんでした。一昔前の「結婚式=お祭り騒ぎ」と言った感じで、とても残念に思いました。しかも、何をいおうとしても、担当も変わってしまっており、最初の担当の方(とても感じよい方でした)は、少しも顔を出さず、何を言っても「前の担当がどういったかは存じませんが・・・」「確認しておきます」ばかり。近くのドレスショップの方が「少し前は「八芳園は良くない」という噂がたちましたけど、最近は色々リニューアルして挙式者も増えているみたいですね」と言っておられました。確かに会場は綺麗ですが、この間行ったときに気をつけて見てみると、エントランスロビーやクローク、トイレが全然素敵でなく、そちらを先にリニューアルしてくれないかな、と思ってしまいました。下見に来るひとの心情を悪い意味でよく捉えているのかも・・・、と。予算どうこうももちろんありますが、当初の「お世話になっている方々に心づくしをしたい」という思いが叶えられるのか、とても不安になりました。会場に踊らされ、ポンポンお金ばかりがとんでいく「ゴージャス」な会になってしまいそうです。都内の洗練された美味しいレストランにでも会場を変えようかと本気で悩んでいます。ただ、最初の印象がとてもよく、何よりも彼と二人で一生懸命選んだ場所でしたので、できればなんとかうまく八芳園さんでやりたいなという思いも捨て切れません。良い方もたくさんいらっしゃいますし。。。どなたか実際に式・披露宴をされた方、良い印象・悪い印象、両方教えて戴ければと思います。別の会場でなさった方も同じような経験をされた方、アドバイス等戴ければと幸いです。なんだかグチばかりになってしまって、気を悪くされた方がいらっしゃったら、本当にすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP