オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:2世帯住宅での同居について相談です
オズネーム:花ちゃん755
投稿時間:2004/12/04(土) 13:06
内容
彼の実家が最近2世帯住宅に建て替えました。(キッチン別お風呂と玄関一
緒)
彼は長男なので結婚したら私も一緒に住むことになりそうです。
私達2人の間では来年の秋くらいに結婚しようかという話になっています。
別に同居に抵抗はなかったのですが、他の人の意見を聞いてるうちに同居はや
っぱり大変なのかなぁと不安になってきました。本音を言うと2人で生活もし
てみたいし。
彼に2人で暮らす気はないの?と聞いてみたところお金がないという返事でし
た。確かに2人とも給料は少ないですが、2人で働けば生活できないことは絶対
にないです。それなのにお金がないの一言で片付けてしまう彼に最近不安とい
うか不満というか・・・。結婚にむけて貯金をする気もないみたいだし、この
人ホントに結婚する気あるのかなぁ?って感じです。私は結婚願望が強く早く
結婚したいのですが、私達はまだ結婚する時期ではないのかなぁって最近考え
ちゃいます。
同居も不安だし、彼もしっかりしてないし、そんなんで幸せになれるのかな
ぁ??

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング