マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:披露宴後の式場へのクレーム(長文です) オズネーム:sachico_h 投稿時間:2003/11/21(金) 11:10 内容: 相談です。先日挙式を終えたのですが、式場へクレームがあり、どう対処していいものかご相談に乗ってください。披露宴のドリンクが基本\4,000だったのですが、基本ドリンクには各卓にワイン1本と、ビール(フリー)、ソフトドリンクしか含まれていませんでした。が、プラス\500で日本酒とワインがフリーになるとの事で、\4,500のオールフリードリンクにしました。でも、当日新郎の親族が「日本酒ないの?」と聞いたところ、サーバーの方から「日本酒はお出ししておりません」と回答されたそうです。新郎側は新潟出身で酒豪の方が多く、日本酒がお好きとの事でフリーにしたのに。。。。と、とても残念だったので、後日コーディネーターの方に(ほかにもクレームがあったので)メールにてその旨を伝えたところ、フリードリンク代の\500をサービスします。との事と陳謝メールが送られてきて、昨日営業部長からクレーム用のマニュアルのような文面の書面が速達で送られてきました。メールやお手紙のみで片付けられてしまうことがどうも納得がいきません。思いで深い場所となる式場とのいざこざは持ちたくありませんが、後々ゲストの方々からそういったサービスの不備を言われることはとても残念で仕方有りません。私達にとっては1度きりの結婚式だったのですから。。。私の姉は、以前ブライダル関係の仕事をしていたので、「そんな不手際があったのならドリンクすべてを無料にするのが当たり前!」と言っています。が、今から責任者の方にそんな申し出をしても応じてもらえるものなのでしょうか・・・?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP