オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:披露宴後の式場へのクレーム(長文です)
オズネーム:sachico_h
投稿時間:2003/11/21(金) 11:10
内容
相談です。

先日挙式を終えたのですが、式場へクレームがあり、どう対処していいものか
ご相談に乗ってください。

披露宴のドリンクが基本\4,000だったのですが、基本ドリンクには各卓にワイン
1本と、ビール(フリー)、ソフトドリンクしか含まれていませんでした。
が、プラス\500で日本酒とワインがフリーになるとの事で、\4,500のオールフリー
ドリンクにしました。
でも、当日新郎の親族が「日本酒ないの?」と聞いたところ、サーバーの方から
「日本酒はお出ししておりません」と回答されたそうです。
新郎側は新潟出身で酒豪の方が多く、日本酒がお好きとの事でフリーにしたの
に。。。。
と、とても残念だったので、後日コーディネーターの方に(ほかにもクレームが
あったので)メールにてその旨を伝えたところ、フリードリンク代の\500をサー
ビスします。との事と陳謝メールが送られてきて、昨日営業部長からクレーム用
のマニュアルのような文面の書面が速達で送られてきました。
メールやお手紙のみで片付けられてしまうことがどうも納得がいきません。

思いで深い場所となる式場とのいざこざは持ちたくありませんが、後々ゲストの
方々からそういったサービスの不備を言われることはとても残念で仕方有りませ
ん。私達にとっては1度きりの結婚式だったのですから。。。
私の姉は、以前ブライダル関係の仕事をしていたので、「そんな不手際があった
のならドリンクすべてを無料にするのが当たり前!」と言っています。
が、今から責任者の方にそんな申し出をしても応じてもらえるものなのでしょう
か・・・?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP