オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:子連れ出席…この場合
オズネーム:ミニ丸
投稿時間:2003/07/15(火) 16:23
内容
1才の子供が9人集まったら、どんな状態に
なるのでしょうか?

旅館の離れを借り切って、披露宴を行います。
和風のレストランウェディングのような感じです。
ただ、お座敷で行うので、もうちょっとくだけた
雰囲気になると思います。
ご招待を考えている方の中に、子連れ出席を
希望している方が数名います。
私たちは社内結婚なので、赤ちゃんをお披露目
したいと考えているようです。
ただ、獅子舞などの演出をしたり、お酒の席なので
正直、赤ちゃんには負担ではないかな? と思って、
さりげなくそのことを伝えたところ
「1才くらいなら大丈夫。子供がいたらかわいいよ。
泣いたとしても、それも和やかで盛り上がるよ」
と言われました。
偶然にも1才前後の赤ちゃんがいる友人が
9人います。
全員に確認したわけではありませんが、一人が連れて
きてOKで、ほかはダメというわけにはいきません。
だったら全員断れば?と思われかもしれませんが、
私の彼が「面白そう」
と思っているのと、その子連れ希望の方に
「子供がいないから、わからないだけ」
と言われたので、私が冷たいのかな?と
思ってきました。
まったく、想像がつかないし、赤ちゃんのために
別室を用意したとしても、それがベストかどうか…。
ご意見くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP