オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:収納代行でのミスを自ら補填してしまいました
オズネーム:山田[ID:0013211]
投稿時間:2016/10/28(金) 21:59
内容
スーパーで正社員で働いている者です。1年目です。
2日前収納代行25枚をお預かりしたのですが、機械には21枚しか登録しておらず、4枚分が未登録、未払いの状態になってしまいました。お預かりする際の枚数確認、多いからこそ確認しなくてはならないのに、焦ってしまい枚数の確認をせず機械に通してしまいました。
その日の収納代行精算で未登録に気が付き、その日の内にはどうする事も出来ず、次の日指示を仰ごうとしたのですが金額が金額だった事(4件分で2万円ほどです…)、怒られるのが怖かった事、してはいけないと分かりながらポケットマネーで補填をしてしまいました。
それで過不足にはなりませんでしたが、2日経ってもモヤモヤして仕方ありません。ばれなければ良いという気持ちがあるのも事実です。モヤモヤを晴らすには正直に言う事だとも分かってはいますが、言い出すのが怖くて出来ません。自分で蒔いた種ですが、どうしたら良いのか分かりません。

とてもずるい考えですが、こう言う場合お客様が未払いであることに気付く事はあるのでしょうか?
できる事ならば、このまま気付かれず時効がくるのを待っていたい気持ちです。しかし、ばれるくらいなら自首したいという気持ちもあります。
どうしたら良いのでしょう。こんな事を聞くのも間違いだと分かるのですが、誰にも言えずで…。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR