マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:転職、雇用保険について オズネーム:yue[ID:0005502] 投稿時間:2013/03/30(土) 18:15 内容: こんにちは。現在正社員で働いている27歳OLです。大学を卒業して新卒採用で今の会社に勤めていますが4月末に自己都合で退職することにしました。会社は地方の出版広告系で普段から残業はありますが、毎月忙しい週(10~14日前後)は12時間以上働くということが日常化しており体力的にも厳しくなってきたので、退職転職を考えたしだいです。転職活動はしてますが少し休んでから働きたいと思っています。そこで、失業手当や雇用保険について知りたいのですがタイムカードのコピーが必要だとありましたがすでに会社に提出してあるものを返してもらってコピーするのは難しいのでしょうか?残業代も退職金もつかない会社なので保険くらいはしっかり貰いたいと思っているのですがどうゆう手順を踏めば一番良いのでしょうか?ネットなどで調べてはいますが初めての転職で最初に何をしたら良いのかわからず、良いアドバイスがあればお願いします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR