マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:雇用形態?について(私設秘書) オズネーム:seea 投稿時間:2008/02/14(木) 11:29 内容: はじめまして。何をどう相談してよいのかわからないので、もしご相談にのっていただけるようであればうれしいです。現在、ある会社で役員の個人秘書をしております。しかし今回、そのボスに私設秘書(のようなもの)にならないかという話を頂きました。(会社の仕事以外に個人の仕事が非常に多いです。)今は会社雇用という形態ですが、私設秘書の場合、それがなくなりボス個人に雇われる形になります。また結婚をしておりますが、収入が多いので扶養には入っておりません。私設秘書になっても、年収は同じくらい頂くという話はしております。仮に、私設秘書を選んだ場合なのですが、雇用の形態として何種類かあるのではと思っております。しかし今まで会社員人生を歩んできたためまったくの無知です。どんな雇用形態の種類があるのか、またその選択によるメリット・デメリットを知りたいと思っています。私としては私設秘書を選んだ場合、勤務時間の自由が利くことしかし安定もしていないと考えておりますが、そのあたりは、それでもよいかなと思っています。しかし、雇用形態についてはある程度の知識をもって、上司に自ら提案できるような形をとりたいと思っております。とてもあいまいな脈絡のない文章で失礼いたします。また、相談する場所として適切なところがございましたら教えていただけましたらとてもうれしいです。私の雇用形態を決めるのはあくまでボスですが、とても忙しいため、私に色々調べさせてその中で選ぶのではと思っております。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP