マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:アドミ&グループセクレタリーなどの仕事内容について オズネーム:jam18 投稿時間:2007/06/19(火) 23:40 内容: 相談させてください。現在派遣で求職中の者です。TOEICのスコアを更新したので(とはいっても全く大したことなく730点です)派遣会社に連絡したところ、アドミやグループセクレタリー、グループアシスタント等、多少英語を使う仕事を紹介されました。私の業務としての英語経験は、読解、簡単な電話取次ぎ、既存フォーマットによる問い合わせ、ちょっとしたメール作成ぐらいしかありません。それも、全体のウエイトとしてはかなり低いものでした。読み書きにそれほど抵抗ありませんが、ビジネス会話の経験は皆無に近いです。(もともと会話がそれほど得意ではありません)そのような背景もあって、派遣会社には不安だと伝えました。しかし、コーディネーターは大丈夫だと言い切ります・・・。(話半分には聞いてますが)そこで、上記のような仕事を紹介された方・経験された方にお話を伺いたいと思いました。業種や社風によって、仕事内容が異なるのは承知の上です。いろいろと根回しやコミュニケーションが必要な仕事だということは想像に難くありませんが、メリット・デメリット、こういう人が向いているよ、などお気づきの点があればアドバイスいただけるとうれしいです。特に「スケジュール管理・会議室の手配」という仕事が気になりました。どこの会社でも、主要な仕事のひとつに列挙されています。無知で恥ずかしいのですが、言葉尻だけみるとそんなに大変な感じを受けません・・・。(すみません)なお、私は、35歳で、損保事務15年のキャリアがあります。業界の不安定さに嫌気がさして今回は全く別の業種の事務にトライしたいと思っています。PCは割と得意で、精度を求められるようなコツコツ作業が好きです。対人折衝は正直言って好きではありません。ただ、今まで、電話や対面で説明・説得するような仕事がほとんどだったので、できないわけではないと自負しています。また、人当たりはいいほうだと思います。長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP