オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:退職への道・・・(長文です)
オズネーム:モコ美
投稿時間:2006/12/01(金) 17:49
内容
今、軽いうつ病にかかっていて休職と復職を繰り返して
います(以前にも投稿させて頂きました)。
この会社を辞めるべきかどうか迷っています。

もう10年近く同じ会社に勤めています。
大きな会社なので福利厚生等恵まれていることが多く、
「ま、いっか」と、ぬるま湯生活を送っていました。
キャリア志向もなく、実家暮らしでぬくぬくと・・・
しかし度重なる改組などで、自分の居場所がないと感じ
体調不良・不眠が始まり、うつと診断されました。

「言えば仕事をくれるけど・・・」という状況でした。
全体に「適材適所」とは無縁な会社で、男性社員も
「駒」のようにひょいと動かされています。。
ある程度の年齢の女性たちは、どんなに暇を持て余しても
割り切って(あきらめて?)いる方が多いようです。
私はまだ20代なので、その状況を目の当たりにすると
「ずっとこれはムリ・・・」と思います。

まだ「うつ」で不安定なこともあり、職場にいても
仕事に対するモチベーションを感じられず、
人に接することも怖いため、席にいるだけで辛いのです・・・
何度戻っても同じことの繰り返しでは?と、焦ります。
また、10年近くを安穏と過ごした自分が、他の会社で
通用するのか?という怖さもあるので、今すぐ転職は
考えられないのが現状です。
(何をしたいのか、さえハッキリしないのです)

ここ1ヶ月ほど自宅療養しています。
会社にもそろそろ意思表示をしなくてはいけません。。
正直言ってムリすれば「会社に行く」ことはできると
思います。でも、「働く」ことができるか、
あの環境に耐えられるか・・・今は自信がありません。
というと、退職の道しかないのですが・・・
実家にいるとはいえ、自分の貯えが全くなく、両親を
心配させたくない気持ちもあり、踏ん切りがつきません。

ここで頑張って働かないと、この先もダメなのでは?
とも思うし・・・

まとまりのない文章で、スミマセン。
どうにか乗り越えた方、似たような経験をお持ちの方
いらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいです。。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR