マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:方針に納得がいかないなら退職すべきですか? オズネーム:usha-Jr 投稿時間:2006/11/19(日) 01:44 内容: 社会的な経験が非常に少ないもので、この場で皆さんのご意見を伺いたいと思って投稿しました。長文ですがよろしくお願いします。薬局で仕事をしています。(社員4人+パートさん数名)個人の薬局で、病院からの処方箋を受け付けています。駅前にあるため、会社帰りの方など、夕方~閉店(20時)まで非常に混雑する日もあり、パートさんが帰った(17時)以降は30分以上お待ちいただくことも多く、お怒りになる患者さんもいたりします。このような状態で、社員の1人が、家庭の事情により、勤務時間を9時(開店)→17時までにして欲しいと社長に個人的に頼んだようなのです。その方はお子さん(中学生)が2人いる状態で、今年の4月に応募があり、社員として入社してきました。「小さい方の子供が家にずっと1人でいて、寂しさからか情緒不安定になってしまった。自分も心配で体調を崩してしまっているので、遅い時間までは働けない」というのが勤務時間変更の理由だそうです。社長はそれなら仕方ないと了承し「社員扱いのままで」勤務時間を今すぐ優遇してあげるつもりのようです。ushaとしては納得がいかない状態です。・完全に人手が足りない状態なのになにもしない社長・自分で応募してきたのに、本当に個人的な理由で優遇を申し出るその人・その申し出を了承してしまう社長 (現状のわかる従業員に相談は一切なし)その身勝手で無責任な(とushaは思う)人はもちろんですが、大本を正すと現状を理解しようとしない・できない社長にも問題があるような気がしています。それでも、薬局自体は社長の意向で動いていくものなので、社長に対して意見をいうべきではないのですよね?いち従業員としては、やはり、納得がいかないようなら退職を考えるべきなのでしょうか?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR