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投稿タイトル:同僚との仕事の取り合い オズネーム:バラヶ丘 投稿時間:2006/06/22(木) 00:08 内容: こんばんは。会社の同僚との仕事の分担でとても悩んでいます。その仕事は来客のお茶出しや花の水やり等の日常の細かな雑務で私と同僚の二人のうちどちらかが気がついた方が行うという決まりになっています。しかし、私も同僚もお互い担当している仕事が少なくいつも暇な状態のため、二人で共通の仕事の取り合いになっています。それは一分一秒を競い合う感じです…。同僚は私より数ヶ月早く入社したこともあり先輩を立てる?ではないですが私の方が譲ってしまいます。そうすると私は仕事がなくなり、回りからは同僚の方がセカセカとよく動いて頑張っていると評価されているようです。私も悩んだ末「いつもやって頂いてしまって申し訳ないので私が来週やります」や「この仕事は当番制にしましょう」と提案しても何かに理由をつけていつも話をうやむやにされてしまいます。なので会社には女性が私と同僚の二人しかいなく、お昼休みなどもなんとなく険悪な雰囲気です。このような同僚にうまく仕事を分け合えるようにするにはどう話し合えば良いでしょうか。ご経験がある方のアドバイスよろしくお願いします。
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