オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:同僚との仕事の取り合い
オズネーム:バラヶ丘
投稿時間:2006/06/22(木) 00:08
内容
こんばんは。
会社の同僚との仕事の分担でとても悩んでいます。

その仕事は来客のお茶出しや花の水やり等の日常の細かな雑
務で
私と同僚の二人のうちどちらかが気がついた方が行うという
決まりになっています。
しかし、私も同僚もお互い担当している仕事が少なくいつも
暇な状態のため、二人で共通の仕事の取り合いになっていま
す。
それは一分一秒を競い合う感じです…。

同僚は私より数ヶ月早く入社したこともあり先輩を立てる?
ではないですが私の方が譲ってしまいます。
そうすると私は仕事がなくなり、回りからは同僚の方がセカ
セカとよく動いて頑張っていると
評価されているようです。

私も悩んだ末「いつもやって頂いてしまって申し訳ないので
私が来週やります」や「この仕事は当番制にしましょう」と
提案しても何かに理由をつけていつも話をうやむやにされて
しまいます。
なので会社には女性が私と同僚の二人しかいなく、お昼休み
などもなんとなく険悪な雰囲気です。

このような同僚にうまく仕事を分け合えるようにするにはど
う話し合えば良いでしょうか。
ご経験がある方のアドバイスよろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP