オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:友達とのメールのやりとり
オズネーム:chario
投稿時間:2006/04/16(日) 23:05
内容
高校の同級生(35歳)とのメールのやり取りについて、相
談させてください。

多い時は週2、3回メールがあります。
メールの内容ですが、大半が日々の報告なんです。
今日はどこへ行ったとか、誰それと飲みに行ったとか。
最初は1つ1つ返事していたのですが、彼女からは反応もな
いし、質問に対しても返答がないので、聞き流していまし
た。

そのことは、ストレスにならないのですが、彼女は仕事のこ
とに対して質問してくるんです。
彼女は福祉、私はアパレルで業界が違うので、答えようもな
いし、質問の内容にも困っています。

例をあげると
・運動会で使う曲なんだけど、会議で1人1曲候補を上げな
きゃいけないんだけど、どんな曲がいいと思う?

具体的に答えの出せるものなら、まだいいんですけど
・朝礼で1言挨拶をしなきゃいけないの。なんて言ったらい
いと思う?
・初めて会う利用者のご両親に、安心してもらうために、ど
うやって施設のことを説明したらいいと思う?

正直に、答えられないものには『同じ職員の人に聞いてみた
ら?』ってメールすると、『職場の人に聞くとイヤな顔をさ
れる。他に聞ける友達もいないの。』
そう言われると突き放すわけにもいかなくて・・・
しかも、頭をひねって出した答えに対して、彼女はお礼のメ
ールを返してくれるわけでもなく、その結果を教えてくれる
わけでもなく、また次の質問やら報告をしてくるのです。
『運動会の曲なら●●●はどうかな?』って私がメールをし
たら、役に立たなくても『結局○○○の曲に決まりました』
って返事を期待しちゃうのはおかしいですか?

最近では、私がこう思ってることを、彼女に伝えた方がいい
のかなって思っています。
このままでは彼女のことを嫌いになってしまいそうです。
こんな関係でも友達と言えるのか・・・
みなさんの意見を聞かせてください。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR