オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:けじめのない2人
オズネーム:もっちゃ
投稿時間:2005/08/18(木) 21:16
内容
何か良い意見があったらアドバイスをお願いします。

私の職場の今年入った28歳のコと1人だけ職種の違う37歳の子持ちの人
がいます。仲がいいのは勝手ですが、仕事中のけじめがつけられず朝か
らずっと喋ってばかりいます。仕事がなく暇なせいもあるのですが28の
コは何かにつけ何でも「○ー○ーが、○ー○ーが」と同棲している彼氏
の話しに結びつけ話し始めるし非常~~にウザイです。
このコは要するに精神的に子供です。
上司がいれば少しは減るのですが、あまり注意もせず過ぎてきたので二
人の間では当り前の状態になってしまいました。
しかも、今は上司が長期の休みに入っているので、本当に朝からずっと
喋りっぱなし。
私と他の二人は私的な話しはしないタイプで(仕事に私的な事は持ち込
まないタイプ)雑談的な事はみんな普通に話しますが、この二人だけの
話題は聞いていません。

今日も朝からずっとやられていたので私とか他の人は無言で他の事をし
たりしていたのですが、二人は留まる所を知りません。どこに行くにも
くっついていて他の部所からは姉妹と言われています。
先日は休憩が終わってもメールを続けていてさすがに「休憩終わりで
しょ?」と普通に言ったらやっと気付きやめました。
以前、上司が私的な話しが多すぎる事については注意しましたが、上司
もバカにしているので、「仕事がないのは私のせいではない」と開き
直ってしまいます。

来週も上司は休みで私は毎日上司の変わりの仕事がいろいろあって、本
当にきついです。
子持ちの人も職種が違う事で首を突っ込んで来る事もあって、今日も
怒っても仕方のない事で怒鳴りちらして部屋を出ていってしまい、その
後を28のコがすぐに追いかけしばらく戻って来ないし。イイ歳した社会
人の集まりなのにこっちがおかしくなりそうです。

何でも自分は悪くないと思う二人に丸くおさめて私語を少しでもやめて
もらえる良い方法はないでしょうか?

異動がありしばらくすると子持ちの人は居なくなる予定ですが、(二人
が職場中をいつもつるんで廻っている事も一つの理由で)やはりそれま
で我慢した方がいいでしょうか?
何か良い意見とかあればお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング