オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:電話対応について教えて下さい
オズネーム:☆ちゃいか☆
投稿時間:2005/07/27(水) 10:57
内容
私はこの4月から大学を卒業し、新入社員として社会人デビ
ューをしました。
職種が事務職ということもあり、毎日電話の対応に追われて
います…。(毎日100本ぐらいかかってきます)

私の会社は基本的に社会経験のある方を採用していました
が、今年はテスト(?)として新卒である私の採用がきまり
ました。なので、研修等はなく先輩の見よう見まねで仕事を
覚えている毎日です。

そこで…私がいつも先輩に注意されてしまうのが『電話の取
り次ぎ』です。
もう4ヶ月も経つのに上手く出来ずに悩んでいます…。
例えば…名前の聞き間違いとか、会社名を何度も聞いてしま
うとか。。。
一応、『もう一度お伺いしてもよろしいですか?』と聞いた
り、復唱したりもするのですが…、電話の数が多いの
で。。。

多少は学生時代にアルバイトでやっていたこともあるし、
『社会人マナー』の本や、先輩からのアドバイスで勉強はし
てるのですが、いざ出ると焦ってしまって…。
電話に出るときに注意していることや、アドバイスなどあれ
ばお願いします。

P.S 上司のスケジュールなど聞かれた場合には、営業の
電話以外ならお伝えするのは間違いなのでしょうか??
(例)本日は出張にでております…など。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR