マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:セールスに名前を聞かれた場合 オズネーム:suebee 投稿時間:2005/02/08(火) 15:11 内容: 皆さんこんにちは。電話マナーの無い私にアドバイスを頂けると幸いです。代表電話にセールス電話が来ると受付から関係のある人に電話を回されます。(「〇〇関係の方」という感じでかかってきます。)その人が不在で私が電話を取ることやその人から「不在と言っといて」と言われることがあります。私は同じ部署ですがその人の仕事とは関係の薄い仕事をしてしているので専門知識はさっぱりですし、相手の物の購入決定権も無いのでそのまま不在の事を告げると「またかけますが担当者はお名前を教えて下さい」と言われます。でも知らない会社ですし、もしも悪用されると・・と思うと名前を伝えるのに抵抗があります。(ネット情報ですが運送会社を名乗り名前を聞き出す勧誘手口があったらしいですし)でも相手にそんな事いえませんし・・・この場合どう答えたら言いのでしょうか?宜しくお願い致します。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR