マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:会社の人間関係について オズネーム:ゆりえ784 投稿時間:2005/01/19(水) 22:38 内容: 是非皆さんのご意見を伺いたくてメールしました。私は入社してもうすぐ1年になる事務職の正社員の女性です。会社の雰囲気についてなのですが、会社全体がとても静かなのです。シーンとしていて何か話したら同じフロアの他の人に筒抜けになってしまいそうなんです。 お昼の時間も社歴が長い人というかおしゃべり好きな人がずっと話していて他の人はそれをニコニコ聞いているだけという雰囲気です。 会社だけなのだから我慢しようと思う自分がいる反面、社内で仲の良い人を作りたいな~と思う自分もいます。 仕事は一応やりたい仕事に関わっているので続けたいなと思っているのですが、仕事だけでなく社内で仲の良い人を作りたいと思っているのですが、皆当たり障りのない話ばかりではっきり言って疲れます。 今の会社はどこもそうなんですかね。お昼休みに同僚と連れ立ってお昼に行っている人達を見るとうらやましくなってしまいます。 社内ではなく社外に目を向けるべきなのかと思う反面、1日の大部分を過ごす社内でもう少し本音で話せる人が欲しいなと思っています。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP