オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:人事部からの依頼を断りたい(長文です)
オズネーム:clematis
投稿時間:2004/11/19(金) 13:46
内容
半分愚痴っぽい悩みなのですが、人事部から学生向けのアンケート
依頼がきているんです。
出来ればそれに答えたくないんです。

私は新卒で今の会社に入社したので、OG訪問の対象にされることも
多々ありました(今はもっと若い新卒君達が対応してくれています
が)
別に業務が中断されることに対しては抵抗ないのですが、人事部は
私が答えた内容に脚色をして使用するのが嫌なんです。
以前「将来の夢」についての問いに対し、「この歳になったからこ
そ模索中」、詳細には「仕事も色々見えてきたし充実もしてる。で
も将来的には結婚もしたいし、女性に生まれたからには出産も経験
したい。今は自分のやりたい仕事とプライベートの両立等、バラン
スを今後どうしていくか模索中」と回答しました。
でも後日自社の採用HPに「結婚して子供をたくさん産みたい」と載
っていました
卒業年度と最終学歴のイニシャルが添えられていたので、自分のこ
とだと判明した感じです。(自分しか該当がないので)

一応人事には直接不快だと伝えたのですが、笑ってはぐらかされる
だけで削除等の手段はとってもらえませんでした。
おかげで部署内では「寿退社するもの」だと思われ、誤解が解ける
まで散々な思いもしています。

こんなことが何度か続いていて、もううんざりなんです。
どうせ脚色するなら最初から聞くなよって思います。
今度こそ断ろうと毎回思うのですが、将来的に転職も視野に入れて
いるので、その際次の会社から人事部宛に電話等のアクションがあ
る場合を考えると、あまり人事部相手に風波を立てたくないのも事
実・・・
何か良い断り方ってないでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP