オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:パソコン嫌いのアホ社長
オズネーム:NECO♪
投稿時間:2004/09/08(水) 11:02
内容
こんにちは。もう、あまりにバカバカしくて働く気がしなくなった
ので聞いてください。

月曜の朝礼で社長が、「社内でのメールのやりとりはなるべくしな
いように。伝達したいことがあるなら、直接話すようにするべきだ
し、文にしたいなら手書きのメモを渡すように。手書きのほうが心
が伝わるし、ゲームばかりしている子供はウツになったりゲーム脳
になったりするというし、メールは良くない」とか言ったんです
よ。信じられます?
しかも、「昔ながらのやりかたをやっているほうが人の心にはいい
と思うし、見なおすべきだ」ですって!!!

口頭なんかじゃ「そんなの聞いてない」って言われたらおしまいだ
し、メモだって終わったら捨てちゃうじゃないですか。
それこそ「そんなメモもらってない」だってありだし。
メールが何のために使われているのか理解してないアホ社長にあき
れました。
何より「昔のやり方を・・・」って回顧している時点で、この会社
はもう進歩がないなと見限りました。

ちなみにうちの会社はパソコンに使われているIC(半導体)などを
大手企業(F社やT社など・・)販売している商社なんですけどね。

そんな社長に何も言えない(言った人はみんな退職していったそう
です)イエスマンばかりの鬱々とした職場がほんと苦痛になってき
ました。
転職してきて2年め、もっと早くわかっていれば手を打てたもの
を・・・これから考えますけど。

こんな会社あるんですかね・・・。
ちなみに、回線もいまだにISDNで、ネットも遅くてしょうがないで
す。ちょっと前まではダイヤルアップだったんですよ!!100人
以上いる会社なのに。
ありえないですよね・・・・はあ・・・

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP