オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:派遣で働き始めたが・・・
オズネーム:うさこ15
投稿時間:2004/06/24(木) 20:11
内容
いつもお世話になっております。
こないだから派遣として働きはじめました。契約内容としては
エクセルはサム・アベレージ関数位のスキルでOKということ
でOAスキルがそんなに高くないので私は了承し、(スキルチ
ェックで派遣会社も私のスキルを分かっている)働くことにし
たのですが・・・。
辞める人の仕事を引き継いでいるのですが、エクセルのレベル
もかなり高く、その人が何をやっているのか分からないことも
しばしばあります。また私の仕事配分にはシステム内部のメン
テナンスだの更新だの高いスキルが要求されるものばかりで、
教えてもらっているのをみても何をしているのかすら分からな
かったりします。
私についてなぜか「パソコンがかなりできてアクセスも使える
派遣さん」という情報が事前にあったみたいで、教える人はど
んどん話を進めていくので途中でさっぱり分からなくなること
もあります。(ちなみにアクセスは使えないとはっきり言った
のですが。)
それでもなんとかがんばろうと思って一生懸命メモしたりして
いるのですが、今日も一人でやってみて分からないことばかり
で、ほとんど聞き返したり、失敗したりで、すごく自己嫌悪で
す。(辞める人も忙しいので、早いスピードで教えます。つい
ていけません。)
引継ぎの人はあと2日でやめます。あとは私しか部内では知っ
ている人がいないそうです。
このままでは派遣先に迷惑がかかると思います。庶務的な仕事
をする人はいるのでこの仕事ができなければ切られると思いま
す。更新まであと2ヶ月ありますが、派遣会社に相談したとこ
ろ「もう少しがんばってください。」とのことでした。
頑張ろうとは思いますが、これから”使えない派遣だ”と思わ
れそうで気が重いです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP