マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:気が重いです・・・(長文です) オズネーム:みけいぬ 投稿時間:2004/03/27(土) 15:48 内容: 今は少し休んでいるのですが、ずっと契約社員で仕事をしています。担当の営業の人には仕事は5月スタートにしますので、今は持ってこないでください。と伝えてあったのですが、先日、「4月スタートの面接が決まっちゃったから面接だけでも行って」と言われました。決まってしまった以上、面接は行きますけど、蹴りますからね。とこちらの意思を伝えました。私の仕事はこれまでは、面接はしても向こうにもこちらにも断る権利がありました。当日、営業の人に、「考えたんだけど、祖父の急病で看病に行くから入れないって自分の口から断っておくから。」と言われたので、お任せしたのです。今思えば、普通の断りのきかない、特殊な客先だったようです。結果、客先は「エンドユーザーへの面接の日程まで決まっていたのに!」と怒ってしまい、月曜日面接を兼ねての、エンドユーザーへの事情説明、面接で通った場合、来月の半ばからの参入を了承させられてしまいました。客先もエンドユーザーも怒るのは解ります。私は、その営業の人の会社の正社員って事になっています。親ならまだしも祖父の看病なんて、仕事舐めてますよね。でも、まだ仕事持ってこないでって言ってあったのに。持ってこられてしまって謝罪までしなきゃいけないなんて・・・4月半ばから入ったとしても私は現場ではすごく悪者になっているだろうし。営業の人から、客先に対してもエンドユーザーに対しても当日演技よろしくと言われているのですが、こんな訳解らないことで謝罪なんてケース初めてですし、納得もいかないし。めちゃめちゃ気が重いです。こういう場合、どんな態度で臨んだら良いのでしょう。みなさんならどうされますか?ちょっと混乱してるので、解りにくかったらすみません。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR