オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:小さな子供のいる友人との会合場所について・・・
オズネーム:みかん甘夏
投稿時間:2004/02/20(金) 16:14
内容
みなさま、こんにちは。いつも皆様のご意見を拝見し、勉強させて
いただいているみかん甘夏と申します。今回初めて相談させていた
だきます。宜しくお願いいたします。

私は結婚している子供無しの会社員です。私には数ヶ月に一度食事
やお茶程度で会う親友(彼女も結婚しており、そして1歳になる子
供が一人います)がいるのですが、ここ数回、その会合場所を指定
されるたびに「あれ?」と感じるようになってしまいました。

というのも、ここのところあちら側から「お茶でもしようよ」と誘
ってくるにも関わらず、場所を指定されるのがいつも自分の自宅の
最寄駅なのです。私には子供がおりませんので、確かに身軽にどこ
にでも行けるというのはあります。しかし、こういうことが続いて
しまうと、正直「なんでいつも私ばっかりあなたの駅まで行かなき
ゃいけないの?」という気持ちになってしまいました。彼女の子供
もまだ小さいですし、遠出が出来ないのはわかるのですが、中間駅
くらいで会おうという配慮を望むのは子供のいない者のわがままな
のでしょうか?(子供が小さいうちの苦労がわかっていないから、
彼女の言動をわがままだと感じてしまうのでしょうか?)最初に
「お互いの中間駅で会おうよ」と誘われれば、私もすんなりと「子
供も小さいだろうから、そちらの駅まで行くよ」とも言えると思う
のですが、向うから先に自分の最寄駅を指定されてしまうと、なに
かひねくれて考えてしまう自分がいます。彼女はとても仲のよい親
友で大好きなので、こんな風に思ってしまう自分にも自己嫌悪で
す。かといって正直にこの気持ちを彼女にぶつけるのははばかられ
ます・・・。

皆様はこのようなシチュエーションについてどう思われますか?小
さなお子さんがいらっしゃる方のご意見も聞かせていただければあ
りがたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング