マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:仕事でミスしてしまいました オズネーム:つきはな 投稿時間:2004/02/18(水) 20:35 内容: 私は人事の仕事をしています。昨年に転職し、やっと仕事に馴れてきたのですが、先日とうとう、ミスしてしまいました。これまでミスしてなかった訳ではないのですが、今までは仕事に馴れないからのミスでしたが今回はウッカリミスをしてしまい落ち込んでいます。人事なのでプライバシーに関する書類を扱うのですが、ある人のを間違えて別の人に配布してしまったのです。配布してしまった人が気づいて連絡をくれたのですが、既にその書類を開封してしまったため、中身を見てしまいました。また、ちょっと騒ぎになって周りの人にも私のミスを気づかれてしまったようです。もともとの持ち主は出張に行っているので、まだそのことを知りません。始めは持ち主に本当のことを言うつもりだったのですが、私が言うと書類を開封した人も気まづいのではないかと思います。開封した人は本当にいい人なので中身について誰かに話すなんていう心配はありません。その書類を作成するのは私なので、作成時に開いてしまったと言った方が丸く納まるのではないかとも思います。こういった場合、素直に言うべきでしょうか?それとも、嘘も方便じゃないですが、ここは黙っておくべきでしょうか?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP