オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:派遣社員の休暇について教えてください
オズネーム:ちびどら
投稿時間:2004/02/08(日) 21:37
内容
こんにちは。私は現在アルバイトとして働いており、この春から派
遣社員として働きたいと考えています。

 現在の職場は3月中に退職予定で、すぐにでも新しい仕事を、と
思っています。が、その一方で「派遣として働き始めたらお休みを
とりにくくなるとしたら、今のうちに旅行にでも行っておこうかな
ぁ・・・」という甘い考えがどうしても出てきてしまいます。

 そこで質問なのですが、現在派遣社員として働いている皆様、旅
行などの理由でお休みを取っていらっしゃいますか?有給・無給問
わず・・・。それとも、派遣社員というスタイルで働く上で、年末
年始・お盆以外で連休を頂くのは非常識なのでしょうか?(やっぱ
り高い時期に行くのは経済的につらいもので・・・)今まで派遣社
員として働いたことがないので実情がよくわからないのです。

 もちろん、派遣会社によって、または配属された部署によってさ
まざまだと思いますが、広く皆さんの意見を聞かせていただけれ
ば、と思っています。働く前から休みのことを考えるなんて・・・
とお思いかもしれませんが、よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP