オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:彼との夏旅行
オズネーム:ゆうすけっこ
投稿時間:2003/08/07(木) 13:35
内容
みなさん、夏休みに彼とどこか行くのって当然なんですか?

私は夏休みが2週間とれるので、同じ会社の子と少しゆったり
めのヨーロッパ旅行にでも行こうかと話してるところです。
2週間もお休みを取れる人ってなかなかいないから、同じ会社
の子が一番誘いやすいんです。

こないだ彼が

今年の夏休みはどうする? いつ休むの?
 
って聞いたので、

いつ取るかはまだ決めてないけど、会社の子とヨーロッパに
でも行くつもりでいる

って答えたら、不機嫌になって、ずっと怒ってるんです。

もし彼が一緒にどこか旅行にでも行くつもりでいたんだと
したら、がっかりして不満に思う事もあると思います。
私も、普段の週末やデートで、
「えー、今日は○○に行こうと思ってたのにぃ」
って約束してたわけじゃないのに文句言っちゃうことありま
す。

でも、なんで勝手に決めるんだよ、と本気で怒ってるんです。
私としては、夏休みを一緒に過ごそうって話した事もなかった
し、7月半ばまで夏旅行のことなんて彼から一言も提案なかっ
たし、どうして自分の夏休みの計画を立てるのに彼にお伺いを
立てないでいたことが勝手な事と言われなくちゃいけないんだ
ろうと不思議でなりません。

何年もつきあってるカップルで、彼と夏休み一緒に旅行するの
が定例行事になってる、などの事情があればわかるんだけど、
私たちはつきあい始めてちょうど1年で、夏休みを迎えるのは
初めてです。

夏休みの予定を立てるとき、彼にお伺いをたてるのが普通
なんですか? 
彼の話を聞いてると、自分に一番最初に計画を相談しなかった
のが気に入らない、まずは恋人と過ごすのを優先すべき、と
考えてるように思えるのですが、そういうものなんでしょう
か?
あやまったりする必要ありますか?
(ごめん、友達ともう約束しちゃったの、みたいな言い方は
しましたけど)

社会人になってから、彼氏と夏休みを合わせてとって旅行する
なんて、社会人1年生のときに経験したきりなので、正直
とまどってます。

私としては、彼とは普段よく一緒にいるので、こういうとき
くらい、女友達とゆっくり過ごすいい機会だなとも考えてるん
ですけど。。

みなさんはどうしてますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP