オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:彼の転勤
オズネーム:せりあ11
投稿時間:2003/04/11(金) 22:01
内容
先月半ばに飲み会で知り合った1歳年下の男の子と2回、二人で会
いました。
見た目は全然タイプではないのですが、話していて落ち着くなー、
という感じの男の子でした。
毎日メールをやりとりしていて、向こうも私に興味をもってくれて
いるようでした。
ところが、今週初めのメールで「外国に転勤しないか、と上司から
打診されている、いいチャンスなので行くことにしようと思ってい
る」と報告のようなメールが来ました。
転勤は3年くらい1年に1度くらいしか帰って来れないようです。
私はびっくりしてなんて返事をしたらいいのかわからなかったので
すが、私の気持ちをきいているわけではなさそううだったので「栄
転ですね、おめでとうございます」と当り障りない返事をしまし
た。すると、きのうまた来たメールでは「正直な気持ちを書きま
す、僕はあなたと真剣なお付き合いをしたかった、出会って間もな
いということが本当に残念で仕方がない。転勤は前から希望してい
たことだったのだが、せりあ11のことを考えると、転勤を素直に
喜べない」と書いてありました。
私は今結婚願望が強く、もうじき30歳ですし、彼が結婚したいと
言ったら、外国に住むのは気がひけるけれど結婚してもいいと思い
ました。そして「今は、将来のことは具体的には考えられないので
すか?」と返事をすると「もしお付き合いして1、2年たった関係
であればまた違った方向に考えられたかもしれない。とにかく今は
残念で仕方ありません」ということでした。
でも、これって、まだ本当には私の事を好きではなかったというこ
とですよね?本当に好きだったら離れたくないと思いますよね?
いつも、私の方から積極的にメールしたり、誘ったりする感じでは
ないし、結婚はできそうもないのに「転勤が残念だ」とメールが来
るのは、どうしてなのかなぁと、一日考えてしまいました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング