マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:パソコン教室で(長いです) オズネーム:りん117 投稿時間:2003/02/04(火) 12:28 内容: 代々木のマウス○テーションというパソコン教室に通っています。今年の1月から「通い放題」が売りだったこの教室のシステムが代わってしまい一部授業制になりました。ここは基本的には1年分1活払いか月謝でも1年分払う(通えなくなっても)という料金形態が基本です。行くと必ず最初に約20~30分強制的にタイピング練習一つのソフトに10個以上の課題がありそれを2回。タイピングに関しては先日他のお客様が「私そんなに暇じゃないですけど」「必要ないと思うんですが」と言っているのを耳にしました。ただでさえ先に進むのが大変なのに仕事上週末をメインに通っていた私にとって日曜が授業制に変更というのは・・・。で、そこの教室の長らしき人に「日曜も課題をすすめていいのですか?」と聞いたところ「日曜はあくまでも自習です」とのお答え。通い放題だからここを選びまだ半年以上も期限が残っているのにこれでは全然進まなくなったしまうと事情を話したところ「そんな意見は聞いた事無い」との事でした。「平日は来れないんですか?」とも言ってました。人それぞれだとは思いますがお仕事してる方ってそんなに平日空いてるものなんでしょうかね??それはそれでいいのですが、その後その方の態度が変化!挨拶はしない、教える時は命令口調、お客様に対してびっくりするくらいのタメ口、・・って私に対してだけなんだけなんですけどね。こうゆうのってどう思われますか?クレームつけたからといって生徒に対してこのような態度ってどうなんでしょうか?友達に話すとその人が人としてというか社会人としておかしいという意見ばかりなのですが、友達なので私よりの意見かもしれませんし、みなさんのご意見聞かせて下さい。私は、1年の契約なら最低限同じもしくはそれと同等のサービスを提供するべきだと思うし、その方は「告知」はしたと言っていましたが、大事なのはもう入会している人に対しての「経過措置」なんじゃないかと思っています。もちろん、クレーム処理なんてお客様商売の基本でしょうから逆切れなんてあってはいけない事だと思うのですが。最近はあきれて相手にする気もないのですが、お金を捨てるつもりはないので期限まで通い続ける予定です。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP