マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:続仕事上でのミスが多いんです・・・・ペナルティ オズネーム:tiny tove 投稿時間:2002/12/27(金) 11:59 内容: この間、仕事でミスが多いということでご相談したtiny toveです。仕事納め前にとっても嫌なことがあったのでまたご相談させてください。 その後、私は皆さんのアドバイスどおり、何度も何度もチェックして、購入を希望する商品名と数を経理課の人に渡しました(ここまでは私の本来やるべき仕事範囲です)。ところが、それを受け取った人は、(私が一度部数が足りずに注文してしまったことがあったため)、”本当にこれで注文していいのかもうあなたの方で一度確認してほしい。よければ発注するが、もし前回のように足りなかった場合、ペナルティとして足りない分の処理をあなたにやってもらいたい。具体的には不足分を自分で探して自分でお金を払って見つけてくることである。また、リストは本当は総額と、割引額までも計算して出すところまでがあなたの仕事だが、それもやってなかったので、今回もこちらで対応した”と言ってきたのです。確かに私は一度ミスをして相手に迷惑を掛けたことがありますし、それを反省して今回必死でやったつもりなのに、こういう言われ方をされ、憤りを感じています。そもそも、私の本業は別のことで(商品開発のようなことです)、リストはそれを実施するために必要なものを購入するための注文書で、お金の計算などは本来経理を担当する人がやるべきものだと思うのですが、他の会社ではいかがでしょうか。経理の素人が計算をして、経理のプロである人はそのまま業者に送って、ミスがあったら素人側にペナルティを課すというのはおかしいと思うのですが・・・・じゃあ、経理は何のためにあるんだ!!メールやファクスを送るだけしか仕事しないのかぁ~!と言ってやりたい気分です。 仕事納めを前に、ものすごく嫌な気分になってしまい、皆さんにご相談させていただきました。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP