マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:職場での服装について オズネーム:キョウコ♪ 投稿時間:2002/11/01(金) 00:47 内容: 皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿します。私の職場は従業員10人ほどの小さな会社なのですが、その中で私のいる部署は私(36才)と後輩(仮にA子とします。28才)の2人で切り盛りしており、直属の上司は社長ということになります。こんなことを言うと正にお局的な発言のようで本当に嫌なんですが、A子の服装がとにかくカジュアル過ぎる格好なんです。今年の夏の服装と言えば、タンクトップにGパンは当たり前。(しかもローライズ)胸の谷間がのぞくくらい襟ぐりがあいていたり、ブラの上にざっくりニットを着て透けたブラを見せる着方だったり、あとサンダルにカゴバッグです。これが内勤ならまだしも、A子はこの服装で仕入先や客先を廻るんです。(一人いた営業担当者がやめたため、運転免許を持っていたA子が引き継いだ。)うちの会社は医療用品の販売をしていて相手は病院だったりするので、一体取引先にどう思われているのか心配でなりません。(今日も、極太毛糸の手編み風のポンチョ?のようなものを着てました。)会社にジーパンはNGというのは社会人として基本中の基本じゃないかと思うのですが。言おうか言うまいかずっと悩んでいます。会社の信用に関わるのだから言ったほうがいいか、とも思いますが、彼女は社長の知り合いのお嬢さんということでかなり可愛がられていて、ずっと年上である私がそういうことを言えばイジメとかやっかみと取られかねない雰囲気があります。第一A子のそういう服装について社長が何も言っていない以上、私が言うべきではないかも、とも思います。皆さんはどう思いますか?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP