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投稿タイトル:アトリエはるか 渋谷マークシティ店 オズネーム:はな[ID:0005131] 投稿時間:2012/05/11(金) 12:39 内容: 髪のくせが強めの方はご参考にしてください!!仕上がりが悪く、目的の会で会った方たちにも自信を持ってコミュニケーションできなかったため、残念ながらマイナスの出費でした。アレンジは3度目で、一度目は前髪周りのみで、イメージ通りにカールしていただきました。2度目は盛り髪を指定して、いまどきのふわふわでなく、がちがちの昭和の人に仕上がったので、盛り髪は出来ないのだなと思いました。そして、数年あいて今回、全体をストレートにして毛先内巻き、をお願いしました。私の髪は大泉洋さんのようなくせ毛でコテがないとセットが難しいのですが、コテがないと言われ、仕方なくブローでお願いしました。この時点で、家に戻りセットする時間があればそうしたのですが。。。ネットのHPには、コテを使用しないことが、メニュー内容や料金のところに書いておらず、電話予約のときにも触れられないため、こちらにはわかりません。ついてくれた方が、ブローしたことがないのかと思うくらい、素人の私以下の技術でした。気遣いはしっかりした方で、時間が間に合わないと機転を利かせ、応援を呼んでくれて2人がかりになりました。その後も最後まで気遣ってくれました。それから、左右のカールが全然違う、頭が □ 四角形に見える(はちがはり、そこから下がぺったんこ)のを ◇ ひし形に直してもらうなど、散々の1時間の格闘になりました。2人がかりでしたが、1人目が触ったところは変化がないので2人目が全てやり直さなければならないため、実質1人にやってもらったことになります。2人目の方はブローは出来ましたが、美意識の目がまだ出来ていないのと、出来上がりのイメージを客と合わせてからセットしようというサービス精神(途中から呼ばれて、私の担当ではないという感じ)が見られず残念でした。そのあげく、雨だったので人に会う1時間後には、スプレーで固めた昔風の人になっていました。人により技術もサービスもよいスタッフさんがいるかもしれませんが、大事な場の前に賭けをする気になれませんので、ヘアは今後利用しないでしょう。スタッフさんの問題というより、企業の教育方針(技術やサービスをプロレベルにしてから接客にあてる)の問題ではと思います。メイクは数度利用して、毎回スタッフさんも違いますが概ね満足しているので、今後利用することがあればメイクのみにしようと思います。
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