マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:ホテルの部屋でお土産が無くなりました オズネーム:a_a25 投稿時間:2008/01/24(木) 14:12 内容: あきらめてはいるのですが、相談させてくだい。先週グアムへ行ってきました。荷物を最小限にしようと、小さめのキャリーバックで行ったため現地で購入したお菓子や雑貨類を、ホテルの部屋のクローゼットへ入れていました。宿泊先のホテルは名の知れたホテルです。帰国前日に、荷物をまとめるためにクローゼットに入っているものを全部ベットへ出してパッキングしました。その時はまったく気がつかなかったのですが、チョコレート2箱が無くなっていました。家に帰ってきて無いことに気がつきました。旅行会社へ連絡したところ、忘れ物調査は有料で、盗難は一切関知しないとのことでした。旅行会社の方いわく、盗難ではなくお客様(私)が忘れた可能性もあるといわれ、自分で直接ホテルへ問い合わせました。やはり、忘れ物の届け出はありませんでした。チェックアウトする前に、部屋に忘れ物がないかどうかの確認もしています。購入時のレシートもあります。商品の写真もあります。(いつも買った物の写真を撮っているので)あえて海外旅行保険は申し込みしていません。クレジットカードの自動付帯海外旅行保険に問い合わせてみるべきでしょうか?皆さんの助言、よろしくお願いします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR