マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:韓国旅行で悲しい思いをしました・・ オズネーム:サリー3393 投稿時間:2006/04/28(金) 21:50 内容: 先週の21日から二泊三日で女4人の韓国旅行に行ってきました私は韓国旅行10回目で、行く度に韓国好きになっていたのですが今回初めてぼられました(><)まず東大門から明洞まで深夜にタクシーで帰った時ですが模範タクシーだったのにもかかわらず、見る間にメーターが上がり¥3000ぐらい払う羽目になりました道は空いていて、深夜料金としてもビックリしました(通常は¥500~700で、混んでいても¥2000はかかりません・・)一応、運転手に料金が高いと言ってみましたが、メーターを指して「メーター通りだから」と言うんです私たちも夜遅く、疲れてもいたので払って領収書をもらいました(ナンバーは控えてあります)あと、次の日に東大門の屋台で食事をした時ですが料理3皿とジュース2本を頼んだら¥4000ぐらいを請求されました(本当は¥2000もしないと思います)隣りのテーブルの大学生らしきグループの人が、それを聞いてビックリし、高すぎると教えてくれて、私たちの代りにお店のおばさんに抗議してくれましたがおばさんは逆ギレしてしまい「みんな同じ!」と怒り出しました大学生もシラケタ感じになり、私たちもそれ以上のことはできなく払って出てきましたぼられる私たちにも隙があっていけなかったと思いますがたぶん、私たちが日本人だからぼったんだと思います決して高額ではありませんが、タクシーの運転手や屋台のおばさんの対応が私たちを見下した(バカにしたような)感じで・・それを思い出すと悲しくなり、今まで楽しく観ていた韓国ドラマも楽しめなくなりました愚痴も入ってしまいましたが、これから韓国旅行する人はタクシーや値段表示のない買い物の時は気を付けて、旅行を楽しんでください
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP