マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:返金されるでしょうか?(長文です) オズネーム:ひだまり☆ 投稿時間:2004/09/27(月) 22:38 内容: 先日、3泊4日の国内旅行に行ってきました。そこでどうしても納得できないことがあったので、旅行会社にクレームをいれようと思っています。こういった場合、返金される可能性はあるのかどうか、みなさんの意見をゼヒ聞かせてください。まず、申し込んだツアー代金には、行き帰りの飛行機代、宿泊費、現地の移動代(鉄道フリー切符・レンタカー・専用バスのから事前選択)が含まれています。わたしは専用バスで移動することにしたのですが、申込み時に「2日目の専用バスがとれなかった」と代理店で言われたので、ツアー代金と別に料金を払って現地のバスで移動しました。A地-B地-C地-D地と移動したのですが、専用バスもほぼ同じルートで回っており、3日目に乗ったバスは1日目と同じバスガイドさんでした。そこで「昨日は満席でしたか?」ときいたところ、「そんなことないですよ。十分空いていましたよ」とのことでした。1日目にも「明日のバスは受付けてもらえなかったけど満席なんですか?」と軽く聞いたこともあり、「ドライバーさんと、おかしな話だねぇ(空席あるのに)って話してたんですよ」ともおっしゃっていました。わざわざ別に代金を払って現地のバスに乗ったのに、実は専用バスに乗れたんじゃないかと思うと、どうしても納得がいきません。申し込んだのは出発日の2週間前でギリギリでしたが、バスが取れなかった理由は、ガイドさんの話から満席で取れなかった訳でもなさそうです。代理店にツアー代金+現地バス代金を支払っているのですが、クレームを入れて返金を要求しようと思っています。こういった場合、返金される可能性はありそうでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP