マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:飛行機に乗り遅れた場合の相談先は?(長文です) オズネーム:安室波平 投稿時間:2004/03/22(月) 21:52 内容: 先日、カリブ海クルーズ旅行へと行ってきました。その時利用したのは(利用する予定だったのは)、3/6の19時05分成田発、サンフランシスコ経由マイアミ行きのユナイテッド航空でした。成田には17時10分に着いてはいましたが、チェックインカウンターが大変混雑しており、結局18時頃チェックイン。その後保険に入ったりドルに換金したりし、18時45分頃手荷物検査を受けました。その時の担当者は新人で、上司の指導を受けながら私たちの荷物を検査していました。その検査に予想以上に時間がかかり、「もうすぐ出発なんです」と言っているのにもかかわらず、ユナイテッドの人に連絡してくれるわけでもなくのんびり検査。そんなこんなで出国手続を終えた頃、ようやく私たちを呼ぶアナウンスが。と同時にトランシーバーを持ったユナイテッドの担当者を発見。一緒に走りながら出発ゲートに向かっていたところ、あともう一歩のところでその担当者は立ち止まり、「今クローズしました」と。その時の時間は、まだ19時5分ではありませんでした。その状況に信じられない私たちに対し、担当者は「明日の同じ便をご用意します」と。それだとクルーズの出発には間に合わない。どうしても現地時間3/7の16時にはマイアミ港に着いてないと乗れない。ユナイテッド航空では他のルートにしてもその時間には着かないので、結局その日は一度再入国し、急遽成田のホテルで1泊。翌日アメリカン航空の正規航空券(2人で50万円)を購入し、マイアミに向かいました。その後の旅行は楽しかったのですが、初日の出来事が納得できません。手荷物検査の不手際も、その時の航空会社との連携も、出発ゲートに向かっているのを確認できているにもかかわらず出発してしまうユナイテッド航空も。(実は翌日も出発前にUAとは一悶着あったんですが(^_^;))このような場合、どこに相談すればいいのでしょうか?それとも、こういうことはよくあることなのでしょうか?楽しかったけど、50万円の出費は正直痛いです(>_<)
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP