オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:長文です。。
オズネーム:TAYA
投稿時間:2002/10/08(火) 16:39
内容
皆さんこんにちは。

9/30~10/3までボルネオ島にあります香港系チェーンホテルに宿
泊しておりました。
滞在中に受けたホテル内フィットネスセンターでのマッサージの最
中にセクハラというか猥褻行為を受けました。
事前にマッサージ師は男性、全裸で受けることは一切説明はありま
せんでした。(というか今時男性を女性に付けること自体聞いたこ
とも経験もなかったので、部屋にはいってびっくりしました)
あまりに内容がすごかったので割愛しますが、
ホテルにはホテルの日本人スタッフを通じて、
その日に事件の旨を伝えましたが、
該当の従業員は解雇し、男性/女性のペア(マッサージ師/御客様)
は今後は組まないことにしたからの一言しかなく、
しまいには食事券一つで片づけようとする始末でした。
(日本人スタッフから、それも女性です!!)
支配人が謝罪にきたのは事件の翌々日の最終日、
それもこちらから要求してから「あ、そうですよね」という形でし
た。支配人からも該当者はクビにしたし、今後は男女のペアはくま
ないようにした、何か他にあるの?という口振りで私達に対する対
処はなにもありませんでした。
もちろん滞在中に発生した料金は、お支払いできる気持ちになれな
かったので申し入れをし、支配人との打ち合わせの前までの支払は
すべてホテル持ちになりました。
但し、これもこちらから申し入れをしたからでの話しですし、
打ち合わせ後に発生した費用については何事もなかったかのように
請求書を掲示されました。
旅行代理店(某H社)からもホテルから返金された宿泊費は返金し
ますが、旅行代金としては、ホテル内での事故は免責事項のため、
代理店としては一切返金に応じれないとのことでした。
たしかに代理店としての立場も分かりますが、事故の内容が内容の
ため、旅行代金を支払う気持ちになれないのが現状です。
事故のあった翌日、H社へ連絡をし、ホテルに対して即対策を講
じ、私達の要求事項について動いてもらえるよう後押しをしていた
だくようお願いをしましたが、結局何もしていただけなったのが
現状です。

起こってしまったことはもうどうしようもありませんが、
それに対するホテルと旅行代理店の対応に納得ができません。
ホテルに対しては東京支店を通じて、香港本社へクレームをあげて
いますが、皆様からもしアドバイスがあればぜひともお聞かせいた
だければと思いますのでよろしくお願いします。

本当に私の夏休み、返してほしいです、、、、、、

あと、皆さん、海外等でマッサージを受ける場合には事前に男性か
女性かを確認することをお勧めします。
自分の身は自分で守るしかないないのですから。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP