マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:クリーニングでのトラブルについて オズネーム:しんじゅ[ID:0015129] 投稿時間:2018/01/15(月) 09:35 内容: 1年ほど前に購入した冬物のジャケットを一度着用し,シミを付けてしまい,購入後初めてクリーニングに出しました。出したのは,冬が終わって,ジャケットが必要なくなってからです。その後,クリーニングが仕上がってから,シミの状態は,取れているが確認しましたが,そのまま今年の冬まで着用しておらずこの冬袖を通しました。ところが袖口がきつく,袖を通しても,何だか,袖口がとても違和感がありました。購入して初めて着用したときは,袖口はゆったりしていたと思います。(因みに,袖口から20cm位がレーヨンとウール混合のリブ編み)たまたま,ジャケットを着た時の写真があり,袖口の部分写真と,クリーニング後の袖口を比べてみると,やはり明らかに袖口の長さが縮んでいるのが分かります。クリーニング店に,写真と,ジャケットを持ち込み,縮んでいる旨を伝えたところ,①再度,クリーニングして伸ばしてくれました。一応,ジャケットのメーカーに連絡してくれ,購入時と同じ長さ,幅には伸ばしたとのことです。②取り敢えず,持ち帰り,着用してみたが,毛糸の部分が伸びただけで,もともとあった伸縮性はなくなってしまいました。しかし,これでは,袖を通した時に,やはり,きつくて,元のデザインとは,違っています。腕がうっ血したような感覚になりきられません。一番の望みは,元の服に戻してほしいけれど,無理と思います。せめて,クリーニング代金を戻してもらうことはできますか。その際,クリーニング代を戻してほしいとこちらが言わないとだめですか。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR