オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:私の誕生日なのにケチケチする男性
オズネーム:さき[ID:0010129]
投稿時間:2014/12/27(土) 18:55
内容
先日お誕生日で、まだ付き合っていない男性と会いました。

まだ付き合っていないので、もちろんそんなに本格的にお祝いしてもらえるとは思っていませんでしたが、それにしても…と思うデートでした。

始めに男性が行きたいというのでボルダリングに行ったのですが、男性はすでに会員になっていたらしく、私だけ登録し、登録料含めて4300円、自腹でした。男性は2000円もしなかったようでした。これでは自分の気持ちが冷めてしまうと思ったので、わざと「高かったー」と言ったのですが、「そんなにした?あ、おれ先に着替えてきていいですかね」と言ってさっさと着替えに行きました。

すっかり気持ちがなえて、ボルダリングの最中も本当は全然楽しくありませんでしたが、なんとか堪えました。

その後の美術館も自腹。

ディナーはノープラン。

「ごめん、残業続きで疲れたから帰るね」と言ってゴハンは断ったら、「プレゼントがあるけど、いらない?」といわれました。なんだ、プレゼントを頑張ったからこんなにケチケチしてたのかしら、と思ったら、本一冊と百均グッズ二つ。ラッピングもなし。

ありがとう!と笑顔でいって、さっさと帰りました。とても空しい気持ちになりました。

お金がほしいわけじゃありません。せめて少し、お祝いの気持ちがほしかったです。

でも、もしかすると付き合う前はこれが普通なのかな、と思い投稿しました。周りの友達はあり得ないと言いますが(笑)

皆さんはどう思われますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング