オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:祖母に嫉妬されています。
オズネーム:シャノン [ID:0009264]
投稿時間:2014/08/04(月) 20:48
内容
はじめまして。実家暮らしの20代女です。

最近、近所に住んでいる祖母(80代)の私に対する嫉妬が酷くなって困っています。

具体的に言うと、おそらく「若さ」を妬んでいる?かと思われます。

祖母は同居していた祖父が5年前に急逝してからとても落ち込んでいたので、

私たち家族がなるべくそばにつくようにし、励ましていました。

そんな祖母も最近になって友人と小旅行に行ったり、テレビドラマを楽しんだりするようになったので、家族で安心していました。

しかし、、、

家族揃っているときは私に対して「綺麗ねえ」「かわいいわねえ」と褒めてく

れる祖母。

でも私と祖母だけになると、

メイクを変えたときは「整形してるんでしょ?私にはわかるわよ!」

ショートパンツの時は「そんな脚出してそんなに男を誘惑したいの?みっともない。」

私の本業のモデルの仕事について話した時は「自分がそんなに優れていると思っているの?」

私がポテチを食べていると、次の日祖母も同じポテチを買ってきて、「あなたこれ食べて太らないのでしょ?私だって平気よ!」

私が外出して帰宅すると「いいわねえ、私なんか脚が良くないから!」

と、いずれも怒っているような険しい表情で突然言われました。びっくりしました。

些細なことなのですが、段々とそんな祖母の言動がエスカレートしてきて疲れています。

最近では、「私もしわとりたいから整形しようかしら」と口癖のように言っています。

私はこれが祖母の本当の性格なのだろうか、、、と、少々辟易し始めています。

これからこんな祖母にどう接していけばよいでしょうか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング