オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:今後、どうしたらよいですか?(長文です)
オズネーム:トモコ[ID:0000569]
投稿時間:2010/08/20(金) 16:12
内容
はじめて投稿させていただきます。
私の友達のことです。
AさんBさんとわたしで同じ職場になり、仲良くなりました。
その後Aさんは結婚して、披露宴にも招待され、
この歳になってお友達ができるなんてうれしいなと思ってました。

それから、3人とも部署が変わりバラバラになりましたが、ごはん食べに行ったり、
映画を見に行ったりの女子仲間です。
ですが、Aさんは必ずって言っていいほど遅刻かドタキャンをします。
映画の時は予告が始まってる頃に来たり
休日にゆっくりランチでも食べようっていう時はだいたいドタキャンです。
遅刻の理由は寝坊、間に合うと思った等でドタキャンの理由はだいたい子供の熱です。
子供の熱は仕方ありませんと思っていますが。

お店を予約するのはだいたい私です。

今回また今月お出かけしよう!とまた話が出ました。
先月に3人で会い(30分以上遅刻)、日にちを決めて、
毎回ドタキャンされてお店に再度連絡するの面倒なので、
今回はAさんにお願いしました。
Bさんの結婚が決まり、そのお祝いを兼ねてお出かけだったのもあり、
またドタキャンされるの嫌だなと思っていたので、マメにお店きまったの?
時間はいつ?等のメールを入れてました。
いつも返事はありません。あったとしても1週間後とかです。

(その割に自分が連絡取りたいときはしつこく電話とメールの着信があります。)

ずっと連絡なかったのに、また2日前にドタキャンです。
電話したら『道場六三郎のお店をキャンセル待ちしてたけど、今まで待って連絡ないから取れなかった。
子供が水ぼうそうになって行けなくなった。だからお店、(私の名前)決めて良いよ』と言われました。
お店の予約でキャンセル待ちなんてあるの?と思いましたし、
せめてキャンセル待ちしてる時点で一言ほしかったです。

あまりに自分勝手すぎて、私の怒りが収まりません。
今後どのように付き合っていけばよいのかわかりません。
正直もう付き合いたくもありません。
ですが、今年の12月、Bさんの結婚式にAさんと私は招待される予定です。


前にAさんは「私はウソ付くのがうまいの。ポロポロ出てくる」と言っていたこともあります。
今はその言葉が頭から離れずAさんが信じられません。

私には思いやりがないのかも・・・。
客観的に今後どうしたら良いのかご意見お聞かせください。

長文なのに、読んでいただいてありがとうございます。




クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR