オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:友情の行方 長文です。
オズネーム:ウサハナ
投稿時間:2010/04/21(水) 00:37
内容
これって喧嘩しているんでしょうか…

中学からかなり仲良しの3人(A.B.Cとします。)で共通の趣味がありました。
Bは友達が多くて、私はCつるんでいることが多かったです。

短大へ行くことになったのですが、偶然、私Aともう1人Bが同じ大学、1人Cが県外へ…となり、
自然とBとばかり遊ぶようになりました。
しかし県外へCに会いに行ったり、帰ってきた時には優先的に一緒に遊んだりしていました。

社会人になった時に私の会社は転勤があった為、自然とB、Cで遊びますし、
私の知らない友人たちも出来たりしてちょっとヤキモチを焼いたりもしましたが普通に接してました。

そして地元に戻った時に、短大も一緒ですし、短大の友達と集まることが多くなり
Bとまた遊ぶことが多くなりました。
その頃からCの様子がおかしくなり…Bとしか遊ばなくなりました。。。
メールをしてもほとんど帰ってこず。。。自然と疎遠になってしまいました。

Cはきっとヤキモチを焼いていたのかもしれませんが、私としては平等な気持ちだったのです。
こちらから謝るメールも変だと思い、時間が経ち過ぎて今更になってしまいました。

そんな状態から3年後の美容院で会った時には普通に接してくれて、アレ?と思ったんですが
状態は変わりませんでした。
もう5年近く、顔も見ていません。

そして、ずっと男性に縁がなかった私に彼氏が出来、結婚し県外に行くことになりました。
転勤先で出会ったので県外へ嫁ぎました。
(転勤は10年のうち4回ありました。)

彼氏が出来て多少浮かれていたのかもしれませんが、嫁ぐ前にBと旅行に行ったり
共通の趣味を行ったりしていたんですが、
県外へ嫁いで3ヵ月後、Cのようにメールが帰ってこなくなりました…

Bが時間がある時などに合わせて帰省しようとしても断られてしまいます。
帰省するので初詣に行こうと誘ったんですが断られました。。。
ショックなことにB、Cで行ったようです。

Cと、もやもやして5年

Bと、もやもやして1年
突然、謝るメールも変。 そしてまた誘って断られるのも淋しい

短大の友達と集まる企画が出来、ここで話せれば…と思ったんですが
Bは来ないようです。 

喧嘩しているのだったら謝りたいのですが、もう嫌われているんでしょうか

正直B.Cとも大好きな友人だったのでショックは計り知れないです。

もういい年なので割り切らないといけないと思いますが…
これ以上の友人はこの歳になって難しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング