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投稿タイトル:仕事の適正と性格(長文) オズネーム:10mato 投稿時間:2009/01/25(日) 13:45 内容: 30代の事務職の女性です。取り得も無く、事務職の様な細かいチェックは苦手だと感じながら続けております。不器用で社交的な性格でなく、元々1人で過ごすのは好きですが、時々は友人と食事や映画に行く程度の付き合いはありました。が、少ない友人達も結婚や郷里に戻り、休日はほとんど1人で過ごし、他人との会話が減ったせいか職場で仕事上の説明や理解力が著しく低下したと強く感じております。そのせいで、同僚に不快な思いをさせ人間関係もギクシャクしてきます。また思い込みが激しく、例えばAに有るものがBにあると思い込み探し・・無くて焦ると、前後不覚に陥り軽くパニックになる。そして同僚から呆れられる。こんな性格ゆえ誤解も多く、またミスなどを明るく開き直ったり出来れば相手もさほど重く感じないのでしょうが咄嗟に明るく弁明もできず、黙って嫌な空気が流れるといった日常がこの所続いており、気詰まりです。直そうと心がけているのですが、緊張すると却って裏目に出たり、自覚が足りないからだと思いますが。以前、焦ってしまう人の本を読み、脳科学的な見地から説明がつくということを知り、大学病院で調べ異常は無く心療内科で鬱でも無いと診断され、大学の心理学科の教授のカウンセリングなども受けてみましたが特に手応えもなくこの性格をどう矯正したら良いのかと非常に悩んでおります。事務職が向いてないのか、しかしこの様な性格ではどんな仕事も不適正ではないのか。相談すべき場所も思い当たらず、投稿させて頂きました。ご教示の程、宜しく御願い致します。
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