オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:マナーの悪い同僚
オズネーム:きょうちゃん2002
投稿時間:2008/07/16(水) 01:10
内容
現在、外資系の会社に勤めており、チームのほとんどが外人で
す。日本人は2人のみ。あとは中国人、シンガポール人、オー
ストラリア人、韓国人。
大学を卒業したばかりのシンガポール人、韓国人、日本人の研
修生。

仕事はいいのですが、このメンバーで飲み会などに行くのがい
やです。
はっきり言って、この人たちと同じ仲間だと思われたくない、
一緒にいるのが恥ずかしいと思うほど、マナーが悪いのです。

大声でしゃべる。大きな声で笑う。
お酒が入ってさらに大声になる。店員にからむ。

他の客から、絶対に「あーあ、今日はうるさい団体と一緒にな
っちゃったよ」って嫌がられてると思います。

一番さわぐのが韓国人の新入社員。ところが、上司の中国人は
たしなめるどころか、一緒になって悪乗りする。
もう、最悪です。

12人くらいの団体になるので、そこで、ひとり「もう少し静か
にしましょう」と言っても、場はしらけてしまうだろうし、上
司が認めてるのに、私が注意するのはどうだろう、などと思っ
てしまいます。

うまく、彼らをたしなめる言い方ってあるでしょうか。

最近あまりにひどいので、「もう少し静かにしましょう」とい
うのではなく、「もっと良識を持ちなさい」みたいに、
普段あまり人に言われないような言葉でぴしっと言うほうがい
いのかなと思ったりもします。
なにかそれにあたるようないいワードをご存知の方がいたら、
おしえてください。
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR