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投稿タイトル:ネットショップのトラブル(長いです・・・) オズネーム:エコロジー 投稿時間:2008/04/05(土) 20:16 内容: とても腹が立ってしかたがないのでどなたか聞いてください!!(長いのですが・・・)とあるショップからインターネットショッピングで食器を購入しました。聞いたことがないショップでしたが、直接店舗も3つほど構えてるようですし、とある方が、ここのショップから購入したというブログを拝見したので大丈夫かな?と思い注文したんです。対応はすこぶるよく、商品もすぐに届きました。ただ、届いた食器(カップ)の中で、一か所だけ気になる、へこみというかカケとも見える箇所があり、1,2ミリの傷ですが、触ってみても明らかにざらっとした感触があり、ショップの対応がよかっただけに悩みましたが、決して安いお買いものではないし、どうしても気になったのでメールで交換の問い合わせをしてみました。一瞬、B級商品なのかしら?(通常の値段より少し割引して販売していたので)とも思い、その点も問い合わせてみました。ショップから帰ってきた返事は、詫びの言葉の一つも全くなく、○○社(食器のメーカー)から基準合格商品として入ってきたもの。そして、当店、2人のスタッフが念入りにチェックしてるから大丈夫だと。あなたは、○○社の基準を知ってるのか?見誤られて言ってるのではないか。あなた基準でBだと言ってるのではないかと(私はB級商品だと決めつけたわけではなく、こういった商品でも正規商品として出すのか?という意味で聞いた)ストーンウェアにありがちな、小さな凹みをカケだと勘違いしてるのではないか?(その小さなものでも気になるから問い合わせてるのに!!)もし間違いだったら往復、あなたの送料負担となるのでよく見てくださいと。ちょっと、カチンと来てしまったので、私が購入した食器を取り扱ってる他店を探し、2店舗に電話をして聞いてみました。問い合わせた一つのショップからは、実際見てみないとわからないが、当店ではチェックを厳しくしているので今回、話を聞いた限りの、私の手元にある商品のようなものだと正規品としては扱わないという回答。もう一つ店舗の方にも電話しましたが、やはり同じような回答で、実際に拝見させていただき、交換などを承りますとの返事。お客様が納得いってないのでしたらきちんと対応するとのことでした。上記、2店舗とも全く関係のない私の問い合わせにも、とても快く親切に対応してくださり、話を聞いてくださいました。このような対応を受けたので、購入したお店にもう一度メールで掛け合ってみましたが、拉致があかず、直接、電話をしてみました。頑固そうな融通のきかない年配のおじさんが電話口にでられ(私が直接メールをやり取りしていた人)もう一度掛け合ってみましたが、あなたは無理を言ってる、わがままだと。○○社から基準で通ってきた商品だから絶対に交換はできない。落ち度はないと。それでも、納得いかず、基準で通ってきたものでも、傷(凹みとも見えるカケ)が気になるので交換して頂きたいと言ってみました。今までの例題などをあげていろいろ交渉してみましたが(以前、ネットショップで食器を購入して、同じようなことがあったけどちゃんと対応してくれたといった話など)しまいには、「あなたのような客はうちにはいらない!!!返品してください!!!」とそして「あなたのような人と話てる時間も無駄」と言いこっちが話してるのにもかかわらず、一方的に電話を切られました。もう一度電話すると、「一週間以内に商品を送ってくれたら、返金しますから!!」とまた切られ、返還方法などちゃんと話をしたかったのでもう一度電話をすると営業妨害だ!!!とまで言われ、また電話を切られそうな勢いだったので、返金方法についてちゃんと話しましょう!!と早口で言ってなんとか切断をさせないように最後まで話しましたが、結局は送料は、私持ち。そして私が振り込んだ金額から振込手数料を差し引いての返還だと言うのです。消費者センターにも電話しましたが、あいにく私が住んでいる市のセンターは土日が休み。なので、県の代表(東京だったら東京都全体のところ)に電話をしてみましたが、自分が住んでいる市のセンターに月曜日に電話してくれと言われましたが、なんとか対応してもらいたく交渉してみると、話をざっと聞いてくれたのですが結局は「クーリングオフなどの期間が迫ってるなどでしたら対応できますけど急ぎではない内容だし、話をきいたところでは、やはり月曜に○○市のセンターに電話してください」と。結局は、いやな思いをして疲れてしまって、送料は自分の基払いでさきほど送り返してしまいました。直接電話して聞いてみた2つのショップさんからは、決して無理なことではないですよ、おかしなことでもありません。気になるのは当然のことですから、お店に掛け合って相談してみても大丈夫ですよと言ってくださったので、直接電話して交渉してみたのに・・・・・私は、購入したショップにそんなに無理なことを言ったんでしょうか?とっても憧れていて、ずっとほしかった食器なのに残念です。人気すぎてなかなか手に入らないものなので見つけたときはうれしかっただけに本当に残念です。最後まで読んでくださってありがとうございました。
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