オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:妊娠報告後の上司の対応
オズネーム:cell_tom
投稿時間:2007/06/29(金) 09:35
内容
先日妊娠していることがわかり、つわりもなく順調そのもの
だと思っていたのですが先週少量の出血があり慌てて受診した
ところ1週間の自宅安静といわれました。

会社には安定期に入ってから言おうと思っていたのですが
こうなると言わない訳にもいかず、一度会社に行って報告
をしました。

同僚や管轄の取締役はとても私の体を心配してくださり、
1週間の休みをいただける事になったのですが。。。
直の上司に呼び出され、言葉は私の体調を心配している風
だったのですが結局は「今後休む可能性があるなら自分から
取締役に自分の代わりを探してくれといえ」ということでした。

今後体調が順調に行くのかまた安静にしなければならなくなるの
か、予想がつかないのは事実です。
ですが、報告した当日に、早退する前に言え!!という態度に
悲しくなりました。「妊娠したからって甘えるな!」と
言われました(上司は子供もいる男です)

人数がぎりぎりの部なので要は私の休んだ分が上司にかぶって
くるのが嫌だということなのですが。。。

取締役はとても話のわかる方なので全て話し、上司にも注意して
くれたようですが席も隣ですし、月曜から会社に行くのが憂鬱で
す。。
収入のことを考えるとぎりぎりまで働いていたいのですが、まだ
産休をとった方もほとんどいない会社なので難しいのでしょうか。

家族からは子供を最優先にしなくちゃ!と言われていますが
ずっと仕事をしてきたので仕事をしない自分に不安になります。
(社会に必要とされてないように感じてしまうのです)

皆さんならどうされますか?
何かご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP